万が一の破損や事故に対応する安心保障のご案内

安心補償

スーツケースをレンタルいただくとき、レンタル料金合計金額の10%を上乗せすることで、安心補償サービスに任意で加入することができます。
安心補償は国内外に対応し、対象はトラベル館で取り扱っているスーツケースとアクセサリーのすべてをカバーしますので、どなた様にもおすすめいたします。

レンタル商品として大切にご使用頂いたにも関わらず発生してしまった、偶発的な破損・故障に関しましては本補償にて対応させて頂きます。

1.補償の対象となる場合

下記2を除く偶然かつ外来(予期し得ぬ)の事故によって物件に生じたすべての損害が補償の対象となります。

  • 例:破損、火災、落雷、破裂、爆発、航空機の墜落、自動車の飛込み、労働争議に伴う蛮行、取扱い不注意、誤操作などにより損害が生じた場合

補償が適用となった場合、トラベル館でのみ取扱のあるスーツケース及び旅行用アクセサリーに限り、お客様のご負担額は0円となります。※航空会社輸送時に破損があった場合は、破損証明書の発行を依頼し、返却時にご提出願います。*1

  • 空港到着時に破損があった場合は、航空会社へ破損証明書の発行を依頼し、
    返却時にご提出願います。飛行機搭乗時の破損について
  • 細かい傷や凹みなどは安心補償が適用されます。
  • キャスター・取っ手の破損は、大抵の場合は安心補償が適用されます。

2.補償の対象とならない場合

下記の事由によって生じた損害は補償の対象となりません。
※下記の事由等により損害が生じた場合は、修理額・物件時価額の全額をご負担頂きます。

  • (1) 紛失、置忘れ、詐欺、横領、差押等、物品をご返却頂けない場合
  • (2) 水濡れ、水没、風雨による水災等、水に起因する機器の故障
  • (3) 破損、故障が予見される使用方法及び収納方法に起因する事象
  • (4) 盗難(警察の盗難受理・不受理に関わらず)
  • (5) 過度な汚損、異臭
  • (6) 本来の使用方法を逸脱したご使用によって生じる破損、及び故障
  • (7) 機器を解体・改造を行った場合
  • (8) 戦争及び紛争、暴動、テロ、災害等が発生している地域における使用

3.事故発生時の手続き

物件に事故が発生した際は、直ちにご連絡をお願いいたします。

*1 飛行機搭乗時の破損についてはこちらをご確認ください。
飛行機搭乗時の破損について

INFORMATION

このページのトップへ